<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

公費過大請求に関する警笛


富山市議会事務局 経由
市議会議員各位
 さて、先般5月1日付けの読売新聞では「9人が公費41万円返還」の県議選挙に絡む過大請求の記事報道があり又、同件に絡み県警へ告発した旨を富山市選挙管理委員会へも通知しておりましたことから、既に議員各位も御承知いただいている事と存じます。
 しかしながら市議会におきましては未だに同様事案につきまして返還がないと聞いております。
 
 このような事案は、単に公費の不正請求に留まらず虚偽記載や詐欺罪の嫌疑に及ぶなど重大な過失責任を問われる事を厳粛に受け止めていただきたく改めて議員各位に通知するものです。
 市議会選挙に絡む公費不正請求の内容は、今回の報道に有りました燃料代に限らず選挙ポスターにおきましても同様に過大な請求が有ったものと確信しております。
 つきましては、8月中旬までに公費請求に係る修正や辞退がない場合は同様に告発やネット掲載など広く富山市民や県民へ公開して参りますので予め案内申し上げます。
 尚、不正請求に係わっていらっしゃらない議員には大変失礼の段をお詫び申し上げます。多数の議員が不正請求に関わったと認められるため関係議員へ警笛を発して頂けたら幸いです。

平成20年8月2日
富山市八尾町黒田544-2
<謝れない県警>著者
 松永定夫
[PR]
by ombudst04 | 2008-08-02 20:00 | 富山市議会